スタバの法則

最近旅をして各地のスタバを回った際の気付き。

 

それは、どこのお店に行っても店員の愛想が良いこと。

 

7つの県で店舗は9件回りましたが、一回も愛想が悪い人に遭遇しなかった。

正直これは奇跡だと思う。

今までの人生でスタバに5回くらいしか行ったことがない私ですが

今回の旅でスタバのファンになりました。

あとスタバのフラペチーノが美味すぎて、もう普通のコーヒー頼む気しない。

価格もたいして変わらないし、死ぬまでスタバ行ったら

フラペチーノ頼むことになりそう。

個人的にはキャラメルとダークモカが好き。

ちなみに、2008年にスタバストアデザインコンテストで最優秀賞を

獲得している富山県にある環水公園店にも足を運びました。

店内から眺める環水公園優の景観が優雅なひと時を演出してくれる

国内最高峰のスタバだと思います。

スタバを好きじゃない方でも行って損はしないと思うので、

是非足を運んでみてください。